7月31日(水) 「キャッシュレス決済導入お悩み解決セミナー」を開催します。

キャッシュレス決済

導入お悩み解決セミナー

お客様を引き止めるためにはキャッシュレス決済導入は必須です!

 

政府は、今年10月1日の消費税率10%への引上げに伴い、需要平準化対策としてキャッシュレス決済での購入者に対しポイントを還元する「キャッシュレス・消費者還元事業」が実施されます。

消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の9カ月間に限り、クレジットカード、電子マネー、QRコードなどで商品・サービスの代金を決済した場合に、中小のお店なら決済金額の5%がポイントとして消費者に戻る(お店側の負担はありません。)というもので、今後「キャッシュレス決済対応が消費者のお店選定の条件」になるともいわれています。

このポイント還元事業に参加するには、クレジットカード、電子マネー(suicaなど交通系など)、QRコードなどのキャッシュレス決済を導入する必要があります。キャッシュレス導入に対して国の補助金が利用でき、補助金の制度がある今がチャンスです。

セミナーでは、これらキャッシュレス決済ごとの特長や市場の動向なども含めわかりやすく説明しさせていただき、キャッシュレス機器によるデモも実施します。セミナー後には個別相談を実施して、自店の商品・サービス・客層などから何を選択すればよいかなど、相談に応じます。

さらに、すべてのキャッシュレスが1台で決済できるマルチ端末機の最新情報もお伝えします。

 

         13:30~15:00

       商工会へご持参いただくか、FAX(32-4004)でお申し込みください。